2012年8月26日日曜日

カラの問題は言論のアンチ性課長報道 (映像 有&#41


カラの問題は言論のアンチ性課長報道 (映像 有)



トングムオブヌン"カラドックも" 質問?


急にこの質問が出ると記者席では笑い音が流れた.

トングムオブヌン(またはあまり歯が浮く) 質問だからだ.





トングムオブヌン"カラドックも" 質問?


カーという記者会見に先立って記者たちの前にタイトル曲 " パンドラ "の初舞台公開しながら破格的な舞台振付で視線をひいて見せてくれるように言葉ように既存の見えたカラのイメージはぱっと変えるイメージですなわち国内ファンに会う予定イヤー書カラが歌謡界をもう一度占領するか注目されている中に一記者の質問 " 日本で旋風的な人気を呼んでいる一方国内ではちょっと落ちるのが事実だがその理由に対して考えて見た事ある地, 今度アルバムに対して期待したことがあるのか "とともに今度アルバムに関係ない " 日本で人気が多いのにこのごろ韓日関係が冷ややかじゃないでしょうか. 日本で独島関連立場表明しなさいと言えばどうしてなさるのか... "に対してひたすらアルバムに関係ない質問を破ることなしに投げた.


引き続き司会者パク・チユンは " 国内活動に関する質問を頼んだが, 間違いなく日本に関する質問をくださいましたね. ( 独島関連代わり ) の前に質問返事をしてくだされば良いようです. " と, カーだとイメージを心配した政治的性向で敏感な状況を排除した次元だった.


まず, カーという " 国内活動にはたくことがあることはあったが, 私どもが日本で多くの愛を受けて, うちのメンバーたちもとても胸がいっぱいで, 思ったより多い関心を受けたから彼に対するどの位出て韓国をもうちょっと知らせて来た自負心もどの位あって, 韓国で活動がなかったことはというが, 何かカーだとさまざまな実力面とかそんなものなどを高めて来て国内で良い姿をお見せするのが... 今度パンドラでこんなに素敵に帰って来て良い活動お見せする予定だから今度活動そんな意味もっとたくさん愛してくださったし良いです. "と言った.


カラが返事この後司会者パク・チユンは " 韓国活動でも日本活動でも熱心にする姿ですべての方々が見てくれないか思います. " と言った後敏感ながらも政治性向が強い < 独島関連 > 質問は静かに消えた.







しかし, 急にポータルサイトリアルタイム検索語に " カーだと独島 " というふと出ていぶかしがった.

独立言論媒体に取材したイユンヤングPDがその現場で取材当時 " カーだと独島 " がリアルタイムの検索になるつもりとは

思わなかったからあまり驚いて頭に来てちょっと書いて見た.


一番問題は敏感な事案を質問したニューシースにある. 題目を " [焦点] 日本トップスターカーだと, 彼らに独島はない? "

と出たからだ. 韓国のゴルグル−ムトップスターを日本のトップスターで化けてまるでカラが韓国ではない日本で

報道されることを見れば大韓民国言論が自分の願う返事が出なければこんなに記事題目を書くね

思ったり筆者は感じた.



現場で私はこんなに感じます. こんなに敏感な状況で過去うちの芸能人たちが過去独島発言で日本政府から困惑を支払っている時点で必ずこんなにカラに困りながらも敏感な状況に対して質問をしなければならないか万が一, 自分が願う返事ならあのように記事題目を書いただろうかと言う考えをして見ます.


万が一, その状況でパク・チユンが < 独島関連> 質問を排除しなくてダブビョンウルしなさいと言った時あるいは排除してもカーだと本人自らその質問の返事をこんな式にしたら... " 独島はわれらの領土" , " 独島は韓国の地 " , " 日本が反省したし"等々言ったらそこに数多い言論たちは題下の記事に上がりますね. そこに数多い外信記者があるはずだが. その翌日そのニュースを接した日本ファンたち, 海外ファン, 全世界言論たちはカラの発言で報道になって, 一波万波波長をもたらしますね. 言論はこれを願うのでしょうか...?


<フリーランサーイユンヤングPD>




---------------------------------------------------------------------------------------


http://www.unionpress.co.kr/news/detail.php?number=170030


[記者ブログ] カーだと独島, パク・クネコンドーム, 安哲秀ルームサロン


2012.08.23 ユニオンプレス権石井記者


歌手の新しいアルバムを紹介する席で急にどうして独島話が出ただろうか?


顛末はこのようだ.


記者会見で某言論社の一記者が “日本で爆発的な人気を呼んでいるのに国内活動が国外に比べて

落ちるのが事実だ. その理由を考えて見た事があるか? そしてアルバムしてからは関係がないかも知れないが, 重要な

質問のようだ. 日本で人気が多い. 最近韓日関係が冷ややかなのにもし日本で独島関連立場(入場)を表明する

のに対して思って見たことがあるか?”と問った.


急にこの質問が出ると記者席では笑い音が流れた.

トングムオブヌン(またはあまり歯が浮く) 質問だからだ.


記者会見進行を引き受けたパク・チユン展アナ運ではカラに初番目質問に対する返事を先に要求した後独島に大韓

二番目質問に対しては “日本活動でも韓国活動でも熱心にする姿で返事にならないかと思う”と

越してしまった.


するとこれを問題視したいくつかの言論が ‘日本活動のために機嫌を伺った’と言う口調の記事を書いた.

検索語が浮かぶと他の言論社たちも反射的に似ている記事を量産した.

急にカーという独島をそっぽを向いた形になった.


これは笑って越すまあまあなハプニングであるかも知れない.

ところで記者はどうしてアルバムショーケースで独島に対する質問を取り出したのか考えて見よう.

カラの愛国心が知りたかっただろうか?


ここにはさまざまな理由があり得る.

実は独島に対する質問はカラが返事をしても, しなくても, そして返事をする場合どんなものを言おうが間に

ギサッゴリになる質問だ.


またそれはリアルタイム検索語に上がる可能性が非常に高い内容でもある.

‘パク・クネコンドーム’, ‘安哲秀ルームサロン’のようにね.


盛んに日本で株価をあげているアイドルグループにギサッゴリを狙った柔道性質問がまともに食われたのだ.

話題性, 記事クリック数を狙ったことならこれはよほど陰険な質問だ.


これがアーティストの音楽と関係なくそのイメージを失墜させたらこれは笑って越すハプニングではない.

一報道人は “これから独島に対する質問が流行になるようだ”と使うように笑った.


記者たちにとってこんな柔道性質問を思い出すようにすることはポータルサイトリアルタイム検索語の影響が大きい.

記事がリアルタイム検索語を生んでそれがまた記事を生む.

そしてそれは真実と乖離した世論につながる可能性が大きい.

‘情報歪曲’の与える余波がいくら恐ろしいか?


最近 ‘パク・クネコンドーム’, ‘安哲秀ルームサロン’ 事件によってネイバー検索語の虚点が現われた時ある中堅報道人は

“ネイバーリアルタイム急上昇検索語はこの時に廃止を深刻に検討したら良いだろう. 大衆の関心事と世論を

追いたてる副作用が大きい”と指摘した.


ところで果してそれが可能だか? 何度もじっくり考えて考えて見る問題だ.




------------------------------------------------------------------------



ニューシース = 開始


李ゼフン様記者様 カラが国内で人気がないんですか?

島国でギザジルするか?


カーだとステップでカムバックの時国内で 3株活動したんです.

カムバックと同時に国内音源サイトオルキル及びコップバックと同時グズ淫放 1位すべて取ったんです!

某ゴルグル−ムの次でアルバムも 10万枚以上売りました.


それではカラよりできなかったその多い歌手とゴルグル−ムドルはすべてドッボになりますか?


日本でノムサビョック位置であるカラが... ベアプ記者様




李ゼフン記者様 ...次から様が好きなその方たちに質問してください.

‾‾‾‾‾ 暖かい雰囲気予想!!!









カラの問題は言論のアンチ性課長報道 (映像 有)
スターたちの情報コミュニティ, 映画, ドラマレビュー, 芸能人写真, 芸能界イシューなどを提供します.

0 件のコメント:

コメントを投稿