2012年7月13日金曜日

未来予測めがね, 韓国が開発中

グーグルスマートめがねを飛び越える未来予測めがねが国内研究陣によって開発されたと言います.
韓国電子通信研救援(ETRI)は ‘人間校監 UI開発新概念イントレックション技術開発’ 課題を通じて去る 2010年から仮想と現実世界が混在する ‘個人知識ダイジェスト’ 技術を開発の中だと 12日明らかにしました!!!!
この技術の核心は人が何を集中して見てどれを関心あるように思うのか脳波を通じて分析して未来に必要な情報を予測するのにイッスブニ. 易しく言って過去の ‘私が見たこと’, ‘私がしたこと’をデータベース(DB)火してこれを通じてこれから ‘私がすること, 必要なこと’を予測する技術です. すごいです!!!

一部スマートフォン機能があって実際と仮想現実を行き交うグーグルスマートめがねとも似ているが ETRIのめがねは使用者の経験を DB化してこれを通じて使用者が要する情報まで知らせてくれるという点で違うと言います.
たとえば海外出張を行く時使用者が自分の出張目的だけ知らせてくれてもネットワーク上のアバター(仮想人物・焚身)街過去の経験と選好度を基盤でスケジュールを立てる物物しい能力. 使用者はアバターが提供する計画を見て手軽く日程を構成することができます. またこの技術は使用者の選好行動を予測することができて広告業界やマーケティング分野でも活用が可能だと言いますよとても欲しいですね.

実用化になろうとすれば すごく長くかかるようでもあって, 高いようでもあって. 韓国の技術本当にすごいです.

きれいで利口なめがね開発されてかけて通いたいです‾勿論... 悪用もなるような.. トシドエンダや何だかするようなこと;;;




0 件のコメント:

コメントを投稿